平日12時までのご注文で『即日発送』※詳しくはこちら

ブログ

冬休みは「しまね海洋館アクアス」へ!

島根県立石見海浜公園にある水族館「しまね海洋館アクアス」では、来年1/15(月)まで特別展「鱗のスケール無限大」を開催中。
なんとその特別展でcciluの「fish-jp」を展示していただいてます!


\大人気のシロイルカに会える!/


特別展のテーマはズバリ「鱗 -うろこ-」。
『普段、魚を食べるときには、捨ててしまう「鱗」には魚にとってどんな役割があるか?種類があるのか?鱗で魚の年齢がわかる?再利用できる?!など、見て触れていただきながら紹介します。また、地元江津市在住のうろこアート作家「佐々本順左衛門・千津子ご夫妻」のアート作品も40点以上展示し、その作品の美しさをお楽しみください。』




今回展示していただいているcciluの「Fish-jp」は、廃棄される魚の鱗から抽出した無臭のコラーゲンをインナーソックスに配合した新チルッポン!まさに「鱗」がつないでくれたご縁なのです。



他にも、ウロコから作られたアート作品はどれも必見!冬休みはぜひアクアスへ遊びに行ってみませんか?

▼詳細はAQUASホームページで
https://aquas.or.jp/newstopics/post-14479/

▼アクアス公式Instagram
https://www.instagram.com/aquas.shimane/