平日12時までのご注文で『即日発送』※詳しくはこちら

ブログ

秋の大分旅行!この靴いつも活躍してます

先週末、福岡から車で1時間ちょっとで行ける大分まで行ってきました!

大分と言えば温泉!別府、湯布院と2日で十分堪能できました!(^^)!

温泉は別府温泉杉乃井ホテルへ。

別府湾を一望できる高台に位置しているので景色は最高!

そしてわたしの目的はサウナ!(^^)!

5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂「棚湯」でのサウナも、大きい窓から綺麗な夜景が一望でき感動!

ただ外気浴する椅子等があまりなかったのが少し残念でしたが、後から調べると寝湯もあったみたいで探せばよかったと後悔。。

全部回れないくらい浴場が広かったです^-^

翌日は湯布院へ!

別府から湯布院は車で40分で行ける距離で道中の景色が最高!

ちょうど紅葉も始まっていました。

↑写真は金鱗湖

今回の旅の目的は湯布院にある美術館

『COMICO ART MUSEUM YUFUIN』

メイン観光地の由布院駅〜金鱗湖まで散策する道の途中を少し入ったところにある、空間まで計算され楽しめる現代美術館でした!

すべて素敵で、時が止まったように見入ってました。

予約制で人数制限もあり、同じ展示室に他の方と重なることもほぼなく、ゆっくりと満足に堪能できました。

福岡から日帰りでいける距離なのでまたすぐ行こうと思います!(^^)!

おしゃれな雑貨や巡り&食べ歩きをしたので、2日で5時間以上は歩いたのですが、足元はこの靴!

活躍しすぎている『PANTOO RIOO/RIAO』

この見た目なのに、片足268g(レディースサイズ)で、厚底が衝撃も吸収してくれ、しかも湯布院散策中に小雨が降りましたがアッパー、ソールは防水なので何も気にせず足が全く疲れない旅行を楽しめました!

(お友達はレザーの靴だったので雨染みになりたくない~~と気にしておりました^-^;)

シンプルな服装でも程よいボリューム感を出してくれ、おしゃれにまとめてくれるので私は迷わず2色買い!

男女問わず、リピートされる方が多いシューズです。

旅行の時こそお揃いにしてみてもいいかもですね!(^^)!

商品ページはコチラ⇓

-おまけ-

お土産はここの雑貨屋さんで買い漁りました(笑)

■SPICA

大分県別府市立田町1-34

駐車場が目の前にあり、ナビで行ったらすぐわかりました!

食器や香り系、入浴剤『別府湯の花』などを購入。

■HAUS

大分県由布市湯布院町川上 1470

金鱗湖近くの工芸品展。こちらでも香り系のキャンドルを購入。

大分はセレクトされたおしゃれな雑貨が多く、今回お菓子など食べ物系のお土産買うの忘れちゃいました( ;∀;)